Cyclist Welcome Japan

News

特集エリアに「伊豆」「白馬山麓」「信越自然郷」が加わり全国5エリアに!

自転車を楽しむ旅のための「サイクリストウェルカム」なお宿紹介Webサイト、Cyclist Welcome.jpの特集エリアに、「伊豆」「白馬山麓」「信越自然郷」が加わり、特集エリアは全国5エリアになりました!

首都圏からアクセスしやすく、山岳ルートと海岸線を同時に楽しむことができ、美しい富士山を望む絶景にも恵まれている伊豆。年中温暖な気候に加えて、温泉と地の食材を使った美味しい食事、そして快適な宿が豊富にそろう伊豆エリアは、自転車旅の目的地として、大きな可能性を秘めているといえるでしょう。
今回は、東京オリンピックの自転車競技種目の一部会場となることが決まったサイクルスポーツセンター周辺など、特に地域をあげたサイクルツーリズムへの取組みが進む中伊豆地域を中心に、おすすめルートと「サイクリストウェルカム」なお宿をご紹介します。地域を代表するハイグレードな老舗旅館や高級ホテルも、自転車旅を楽しむサイクリストを歓迎・応援しています!

夏でも雪を冠する北アルプスの雄大な山々の眺めながら、バラエティ豊かなルート設計が可能な白馬山麓。ヒルクライムコースも豊富にあれば、「塩の道」と呼ばれる旅情あふれる道も。
国際色豊かな地域性を反映した瀟洒な洋館など「サイクリストウェルカム」な素敵なお宿をご紹介します。

信越自然郷は、妙高、斑尾、野沢温泉、木島平、志賀高原等々の山と温泉が魅力の有名観光地が、半径20km圏内集積していることが特徴。登って折り返し、ではなく、登った先の集落からさらに先へつなげ、山から山へ、また山から里を経てまた別の山へと、広く長く、多様なルートを取れるのが、サイクリストにとっての信越自然郷エリアの大きな魅力です。
今後、グリーンシーズンの幕開けとともに「サイクリストウェルカム」なお宿もどんどんご紹介していきます。

伊豆エリアについての詳しくは [ こちら ] へ。
白馬山麓エリアについての詳しくは [ こちら ] へ。
信越自然郷エリアについての詳しくは [ こちら ] へ。