Cyclist Welcome Japan

News

Cyclist Welcome.jpオープン!

自転車を楽しむ旅のための「サイクリストウェルカム」なお宿紹介Webサイト、Cyclist Welcome.jp (サイクリストウェルカム.jp)がオープンしました!


第一弾の特集エリアは、いま、地域をあげての自転車歓迎ムードが盛り上がる高原リゾート、栃木県の「那須エリア」。 首都圏からのアクセスもよく、毎年7月に開催される「那須高原ロングライド」は、今や全国有数の人気イベントに。今年の6月には、関東で初めてとなる全日本選手権ロードレースも開催され、日本を代表する選手達や数多くのロードレースファンが那須に集いました。 那須には、日本百名山の一つ那須岳(茶臼岳)があり、那須御用邸を取り囲む豊かな森があり、広大な牧草地を持つ数多くの牧場があり、様々な泉質の歴史ある温泉地があり、さらに、大人も子供も楽しめるレジャー施設や美術館、クオリティの高いレストランやカフェ、センスのよいショップや工房などが、森の中に隠れるようにあちこちに点在します。そしてもちろん、数多くのバラエティに富んだ宿泊施設も。


那須を訪れるサイクリストが驚くのは、「サイクルピット」と呼ばれる、スポーツバイク用のバイクラックや空気入れポンプを備えたお店や施設がとても多いこと。すでに130ヶ所以上の「サイクルピット」があり、しかもそれらは全て、各お店・施設が自前で用意したものなのです。 これだけでも、那須の「サイクリストウェルカム」な雰囲気の強さが伺えますが、さらに今回、那須エリアの13ものホテルや旅館、ペンションなどが「サイクリストウェルカム」基準を満たす宿泊施設として名乗りを上げ、ご紹介させていただくこととなりました。


この後も、Cyclist Welcome.jpでは、全国各地で特集エリアを展開してゆきます! 那須エリアについての詳しくは [ こちら ] へ。